昨日は、大学病院受信日(^o^)/
流れ的には、
歯科→身長体重測定→採血→栄養相談→小児科診察。
もう、お腹一杯(。-人-。)

adpDSC_7878


歯科では、前回生えてきて様子見だった歯の診察!
舌の裏が若干白くなっているものの、まだ大丈夫とのこと。
来月の受診の時までに舌の裏が酷くなってたら歯を削って丸くすることになりました(*^^*)
もう、生えてもおかしくない時期なので、できるだけ抜かない方向で行くそうです\(^^)/
良かった良かった!
さすがに前歯2本ないのは目立つしね。

そして、身長体重測定!
体重は5490kgまでに増えました(=゚ω゚=)
身長は…なんか、頭ついてないんだけど…
あっ、そのまま進めるんだ(*´・д・)
てことで、61cmになりました!

その後、採血して栄養相談へ。

なんか、私も初めてなんで一緒に勉強していきましょう!
って言われたけど、プロじゃないんかーい( ゚ロ゚)!!
でも、どのように進めていくか話し合えるから、ちょっと安心。
とりあえず、11月から離乳食を始めるつもりで話し合い。
はじめは、じゃがいもやかぼちゃを使ったスープから始めましょう。
ってなりました(*^^*)
市の健診で「おかゆから」ってめっちゃ言われたこと(たんぱく質制限があることを訴えたのにも関わらず)を言ったら、普通のお米の味を覚えると後々低たんぱく質米に変えたときに不味くて食べれなくなるから、野菜から始めましょう。
と言う方針に!
地区の保健師さんには、地区の栄養士と話し合います。
とは言ったけど、やっぱり地区の栄養士は信用できないなぁ( `д´)

小児科受診では、フェニルアラニンの数値も良かったので、ミルクは変わらず24匙。
貧血も少しよくなってました!
そして、遺伝子検査の結果、古典的フェニルケトン尿症と改めて診断されました(=゚ω゚=)
そして、近いうちに負荷試験をすることに。。
近いうちに二週間弱の入院になりそうです。

今回の受診で、離乳食、負荷試験といろいろ課題ができましたが、負荷試験で薬が効けば食事も楽になる。
頑張らなきゃなぁ(*≧д≦)





はじめての方は、こちら
    プロローグ 
 フェニルケトン尿症って何?

よろしければ、クリックお願いします。

ベビー用品・育児グッズランキング