久しぶりの晴れ!
今日は、ジュニアトライアスロン。
明日は、佐渡国際トライアスロンの日です!
つまり、明日はノーカーデー(/--)/
と言うわけで、久しぶりのドライブがてらに芽衣ちゃんと『青木おやつ店』さんに行ってきました( ≧∀≦)ノ

青木おやつ店とは

青木おやつ店さんは、その名の通り手作りのパンやお菓子を売っているお店です。
金・土・日曜日しか営業しないので、ちょっぴりレア感が( *´艸`)
お店の場所は、新穂地区にある熊野神社の横の道に入って行きます。
大きなハウスハウスが左側に見えるので、左に曲がると小さなお店があります。
見過ごしやすいので要注意!
駐車場がないので、路駐で失礼(^_^;)

佐渡産にこだわった無添加のおやつたち

青木おやつ店さんは、佐渡産の小麦粉、米粉、果物やソーセージを使うほどのこだわり様!
お砂糖は、きび砂糖を使い、油分は菜種油を使うと言った健康志向です(*^^*)
今日は、行った時間が遅かったので残念ながらクッキーとバナナのシフォンケーキしかありませんでした。

19-08-31-22-17-50-301_deco

クッキーは、猫の形をしたものが3枚入ってます。
サクサクのクッキーは、大きくて食べ応え抜群!
きび砂糖を使っているので、甘さ控えめかと思ったら、しっかりとした甘さでした。
シフォンケーキは、バナナの味がしっかりとしたフワフワのシフォンケーキ( *´艸)
少し香ばしく感じたのは、私だけ('_'?)
そして、びっくりするのが、乳成分を使っていないこと!!
お菓子作りで使われるバターやマーガリンが使われていません( ゚ロ゚)!!
なので、牛乳アレルギーの人でも食べれるかも!


佐渡でメジャーなお店ではないけれど、青木おやつ店さんのような若い人がやっているお店が増えています。
それも移住者!!
佐渡にはない新しい風を吹かせてくれる移住者に感謝。
そして、それに負けないくらいに佐渡島民も頑張らなきゃなぁ。。



佐渡観光をするなら楽天トラベルで予約!



はじめての方は、こちら
    プロローグ 
 フェニルケトン尿症って何?

よろしければ、クリックお願いします。

ベビー用品・育児グッズランキング