最近、気になっていることがあったんですよね(;'∀')
それは、睡眠中の照明問題!!
うちは、パパは自分の部屋、芽衣ちゃんと私は同じ部屋。
といった感じで、別々に寝てるんですよ(・∀・)
あっ、
「いつも仕事で疲れている旦那様のために寝る時ぐらい静かにしてあげよう♡」
って訳ではなく、芽衣ちゃんよりも自分の睡眠時間を確保したいだけなんですよヽ(#`Д´)ノ
休みの日も遅く起きてくるし(`Д´) ムキー!

gahag-0110220437


まぁ、それはいいとして。。
今までは、ミルクやおむつ替えは、電気をつけていたんです。
だけど、
おむつ替え→ミルク→げっぷ→芽衣ちゃんを布団に寝かせて私は哺乳瓶を洗う→消毒済みの哺乳瓶を回収。
ってやってたら、芽衣ちゃん完全に目覚めちゃったΣ(゚д゚;)
ってなことが増えたんですよね。
そりゃ、そうですよね。
寝たいのに周りが明るかったら起きますわ。
なので、丁度良い間接照明はないか?
と探したところ、ありました!!
Panasonicの『エボルタ付きLEDランタン』


パナソニック 乾電池エボルタ付き LEDランタン(球ランタン)(ピンク) BF-AL05K-P


エルボタ付きランタンの特徴

通常は、スタンドに立ててランタンとして活用。
電球部分が取れるので、そのまま懐中電灯としても使える2Way仕様!
明るさは、強と弱に切り替え可能。
電球には、LEDが使われているため長寿命です(・∀・)つ
ちなみにエルボタって何ぞや?
って調べたら乾電池の名前でした( *´艸`)

使い方は?

電球部分の裏にスイッチがついており、そこを押すことで明かりがつきます。
スタンドに立てて使う場合は、電球部分を上から軽く押すだけでつく仕組みです。
乾電池なので、電源の心配はなし!
軽いので、持ち運びしやすい。
ミルクを作りにキッチンへ行きたいけど、廊下の電気をつけるのはちょっと。
だけど、電気をつけないと暗くて怖い。
って時なんかは、懐中電灯代わりに使えます。

明るさは?

一回押すと弱い光。
二回押すと強い光になります。
弱い光の方は、手元を照らすレベルです。
電球部分を手に持って、本を読んだりするのに最適ですが、おむつ替えには向かないでしょう。
強い光の方は、ある程度の範囲を照らすことができるので、赤ちゃんの側にランタンを置いておむつ替えをしたり、暗い中ミルクを作ったりするには十分な明るさです。

安全面

LEDなので、電球が熱くなりません。
なので、触って火傷することはないと思います。
しかし、電球部分が割れそうな素材なので、不安定な場所やお子様の手の届く場所には、置かないほうが無難です。

色は三種類

ピンク

ブルー

ホワイト

優しい色なので、お部屋に合った色を選ぶもよし!
赤ちゃんの好きな色を選ぶのもよしです!!

このランタンを間接照明として使うことによって、授乳後にすんなり眠りに入ることができるようになった気がします。
哺乳瓶を洗った後、私は部屋の明かりを頼りに部屋に戻っていたのですが、ガラスの扉からですが、明かりがしっかり見えるので安心して部屋に戻ることができました。
懐中電灯は、どこかにしまっていたりして、使いたい時に見つからないことがあります。
ですが、このランタンを普段使いしていれば、急な停電のときにも慌てなくて済みますね!




はじめての方は、こちら
    プロローグ 
 フェニルケトン尿症って何?

よろしければ、クリックお願いします。

ベビー用品・育児グッズランキング